100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 9日目】明日までに晴れるさ

Hiding behind the clouds

 

こんばんは、nyaです。

 

今日はめっちゃ寒い1日でしたね。

そしてなんだかお仕事も精神的にもちょっと調子がでない1日でした。

 

原因は寒さと、

あと最近のブログのための寝不足が影響しているような...(汗)

 

今日こそは早く寝よう!!

(といいつつすでに1時過ぎてるけど...)

 

そんななんだかいまいちな1日でも

僕に元気をくれるのは音楽。

 

最近(脳内でも)ヘビーローテーションのお気に入り曲があります。

 

 

その曲の名は

 

くるり  There is(always light)

2014年発表の曲だけど、実は最近出会ったばかり。

 

少し前に音楽好きの友達に遊びに行った時に

たまたま友達がかけてくれた。

 

くるりって「ばらの花」とか「ワールズエンドスーパーノヴァ」とか

昔の曲で好きな曲はいくつかあるけど

くるり自体が好きだと感じたことは今まで(多分)一度もなかった。

 

でもこの曲を初めて聴いたときに

なんていい曲なんだろう!

って素直に思えた。

 

そして聴けば聴くほどに

どんどん好きになる。

 

聴いていてこんなに元気になる、

癒される曲に出会ったのは久しぶり。

 

そして気づいたらくるり自体にも興味が出てきていた。

 

There is(always light)は歌詞もいい

全体的にいい歌詞だけど

 

特に好きなのは

サビの歌詞

 

There is always light behinds the clouds

明日までに晴れるさ

Love the life you live,

Live the life you love

until you will die

 

雲に隠れていても その後ろにはいつでも光はある。

今 生きている人生を愛し、

自分の愛する人生を生きるんだ

いつか死ぬまで。

 

 

うまくいかない日でも

暖かい光が隠れてしまっていても

例え見えなくてもちゃんとあるんだよって

 

きっと明日には晴れるから

どんな時でも生きることを愛して、

自分が愛する世界を生きるんだよって

 

そんな風にそっと励ましてくれるような

優しさが音楽にも歌詞にもある。

 

名曲です。

 

聴いたことない人は

一度でいいから聴いてみて欲しい!

 


くるり-There is(always light) / Quruli-There is(always light)

 

 

まとめ

なにはともあれ

くるり活動20周年おめでとうございます!

 

来月は初めてくるりのライブに参ります。

 

20周年記念ベスト出たばっかりだから

昔の曲もやってくれそう♪

 

予習、復習しとかなくちゃ。