
100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 8日目】初めてのしいたけ占いとわたし

100日ブログ

Shiitake mushroom - Shiitake Pilz

こんばんは、nyaです。

 

もふのきことりさんのブログを読んで気になった

「しいたけ占い」早速読んでみました。

 

・・・

 

・・・

 

これアツい!!

 

voguegirl.jp

 

全文を通してアツいメッセージで元気がでますが

特に気になった点をピックアップ。

 

ちなみに蟹座です。

(※引用は重複しているメッセージなど、ところどころ省略してます。)

 

想いが実体化していく

想いが実体化していく

2017年上半期のあなたのオーラは「これまでとはまったく違った自分にチャレンジする」というピンク。そして「そのチャレンジに応える出会いが数多くある」という緑色が出ています。

 

たしかに今、チャレンジしたいことがいくつかあります。

「そのチャレンジに答える出会いが数多くある」ってすごく嬉しい♪

おれが主役!?

先にひとつ答えから言うと、2017年はあなたが主役になります。

 

2017年は「あらためていろいろな気持ちや想いを背負って、まったく新しいことに挑戦していく」という時間になっていきます。

 

2017年はさまざまな「自分の力を試してみたい!」という想いがあなたのなかでだんだんと大きくなっていきます。その想いの次にあるのが「私が主役になる」というものになります。あなたは2017年上半期に気づきます。「私はもう、今までの私じゃない。強くなった」と。

 

自分が関わる人や環境を愛してきたあなたが今もっと好きになろうとしているのは「もっといろいろなことにチャレンジしようとしている自分自身」です。

 

新しいことへの挑戦はたしかに。

「私が主役になる」というのはどうなんだろう?

どちらかというと目立ちたくないタイプなのは今も変わらないけれど、

2017年上半期に気づくらしいですw

 

でもたしかに

「もう今までの自分じゃない。強くなった」

そう思いたくて、ブログを続けることにしたのかも。。

 

そしてたしかにチャレンジしている自分なら

もっと好きになれるかもしれない♪

 

裏方から「スポットライトを浴びるほう」へ

あなたが得意とする作業って「みんなのことを考えながら進行を考える」というディレクターのような役割です。どちらかというと表でスポットライトを浴びる感覚というよりは裏方に近い感覚ですね。

その「縁の下の力持ち」や「裏方」は2017年にはある程度卒業して「スポットライトを浴びるほうに回る」ということを覚えておいてください。

 

2017年はあなたが主役になって「自分がやりたいことに没頭する」という感覚も必要になってくるのです。

 

だから極端なことも言わせてください。2017年の上半期は反省なんてしないでください。すべてに対して思いきりぶつかっていくつもりで。

 

あなたにとって2017年に何が大事になるかというと「やってみなければわからなかった!」ということを多く体験することです。その時点でうまくいこうが、うまくいかなかろうが、試してみなければわからないのだから。

 

「今は自分を信じられる。もっと自分を信じてみたい。よし、やってみよう!」

この気持ちだけ。あなたに必要なのはこの気持ちだけです。この気持ちを持って今までやってこなかった新しい挑戦をしてみてください。

 

ほんと目立つのより、空気をなんとなく読んで裏方するほう好きだし得意だった。

でも、今年は思い切りよく「オレオレ感」が大切なのか。

ドラクエの作戦でいうなら「ガンガン行こうぜ!」かな。

 

人を巻き込んでいく

あなたが2017年に良い結果を出していくために、ひとつだけここでアドバイスさせてください。2017年にチャレンジしていくことは、より強く「あなたひとりの力だけ」では果たしていくことができません。あえてこういう言い方をしたいのですが、2017年のあなたはもっとみんなを「巻き込んでいく」必要があります。

 

では、人ってどういう人の元へ集まってきたいと思うのでしょうか。それは「自分のチャレンジに対して遠慮がない人」の元なのです。

 

人を集める明るい雰囲気の持ち主の人って「今の自分が何者であるか、何をやってきた人間なのか」など、そういうことにあまり関心がないのです。そうではなく「今から何ができるか。何を楽しめるか」ということに対して関心があります。

そして堂々と、「私は自分の好きなことをやっていくために、あなたの力が必要なの」と協力を仰ぐことができます。自分にはやりたいことがある。実現していきたいことがある。だから「あなたの力が必要」と言って、「楽しくて真剣な空気」のなかに他人を巻き込んでいくことをあなたは2017年上半期にやっていきます。

 

あなたが「楽しそうなこと」に対してチャレンジするのは「絶対に成功しなければいけない」と考えているからではありません。もっと自分を好きになりたいからです。そして、もっと人を好きになりたいからです。人生のなかで自分のやりたいことをやっている人って人の悪口をあんまり言いません。「次に自分に何ができるのか。もっとどうしたら楽しめるか」ということにしか関心がないからです。そして、そういう「勝手に楽しんでいる人」が持つ明るさって、本当に周りの人にとっては魅力的に見えるのです。

 

 

自分を好きになること。人を好きになることに遠慮はしない

2017年は自分を好きになることと、そして誰かを好きになることに対して遠回りなんてしないでください。「人を好きになりたいけど、今の自分にはまだやらなければいけないことがある」と言って遠回りをしないでください

「自分がまだこれぐらいのレベルで人を好きになってはいけない」「これぐらいの自分を誰かが好きになってくれるわけがない」なんて決めつけずに、あなたがまず出会う人を好きでいてください。あなたはもっと人を好きになっていくことによって「完成」されていきます。

 

なんだろう。。

 

この占い、おれのために書いてくれたのかな?

 

と思うくらい、すごく今欲しかったアドバイス!!

 

なんだか泣けてきた(;ω;)

 

 

占い自体はまだ続きがあるけど。

 

まずはいったん

 

まとめ

しいたけ先生からもらったアドバイスを2017年上半期の指針に早速取り入れます♪

 

1.やりたいこと、チャレンジしたいことを思い切りやる!遠慮なくやる!!

 

2.楽しみながらも真剣に!そして人を巻き込んでいく!

 

3.自分を好きになることにも人を好きになることに遠慮はしない!

 

4.そう、もっと自分をもっと信じて!

 

5.Yes, I Can Fly !!

 

 

 

P.S.

しいたけ占いを紹介してくれた

もふのきさんありがとうございました!!

 

www.mofnokikotori.net

 

自由ねこさんもありがとうございます!!

gattolibero.hatenablog.com