
100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 7日目】深夜にひとりごつ

mirror

 

こんばんは、nyaです。

 

これを書いている今は午前 3時47分 です...

はてなブログの継続日数のために投稿日時は変えてますがw)

 

薄々気づいていたけど

いや、ほんとはかなり気づいていたけど

どうやら僕には「後回しぐせ」があるようです(汗)

 

ブログを100日続けることなんて

別に誰に頼まれたわけでもないし

仕事でも宿題でもない

自分で決めたことなのに

いつの間にか「やらなきゃいけないこと」みたいになってしまってる。

 

そしてそうなると「後回しぐせ」が発動してしまう(汗)

 

何日か前に人気ブロガーのヒトデさんも書いてたけど

「やらなくてはいけない事」になると全く捗らないし^^;

www.hitode-festival.com

なぜだー。

 

文章を書くのはわりと好きだし

テーマをしぼってるわけでもない

何を書いてもいいブログだし

義務感を感じてしまう意味が自分でもわからんw

 

でもよくよく考えたら

何か新しいことを初めても続かない時って

いつもこういう感じなのかもしれないなー。

 

何かを上達したくて練習するんだけど(例えば楽器とか)

その練習にいつの間にか義務感を感じてしまって続かなくなる。

 

好きだから、やりたいから始めたことのはずなのに。。

 

 

だからこそ乗り越えたくて

こうやって深夜にブログを書いているのです。

 

そう、これはきっとリハビリなんだ。

 

これを乗り越えて

他のことも継続できるようにする!!

 

モチベーションをあげる方法も多少は考えてみようと思うけれど

どうせモチベーションなんて

絶対いつか上がったり下がったりするわけで。。

 

 

結局のところモチベーションがあろうがなかろうが

やるか やらないか

シンプルな話なのかもしれない。

 

 

そう、シンプルなほうがいいね♪

 

 

モチベーションあろうがなかろうがどうでもいい!

 

義務感感じようが感じまいがどうでもいい!

 

このブログは続けてみせる!!

 

..という謎の意思表明で今日のブログは終了しますw

 

ちなみに今 4時11分です。

明日仕事なのに...(^◇^;)

 

おやすみなさい。