読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 6日目】やっとLAVAを解約しました

Cancel

 

こんばんは、nyaです。

 

特にネタがないので早速ですが(笑)

今日良かったこと 報告いきます♪

 

1.ヨガの月額コースを解約できた

ちょうど2年くらい前にはじめたホットヨガの月額コース。

ホットヨガはすごく効果があって良いし(←始めてすぐにずっと悩んでいた手荒れが治りました)、LAVAにも特に不満があったわけでもないのだけど、ずっと時間が合わなくて(あと少し遠いので通うのがめんどくさくて。笑)行けてませんでした。

というわけで、ここ1年くらいの料金がほぼお布施状態になっていたのだけど、やっと解約に行ってきました。これで2月から8000円浮きます。やったー♪

 

 

2.土地神神社にお参りに行けた

少し前に神社の本を読んで、特に大事な3つの神社の1つとされていた「土地神神社(今住んでいるところを守ってくれている神様が祀られている神社)」

わりと近所なので、今年からはできるだけ頻繁にお参りに行こうと思っています。今日は今年2回目のお参りで最近がんばろうと思っていることなどを報告しました♪

 

 

3.ランチに美味しいカレーが食べれた

以前よく行っていたインドカレー屋さんに久々行きました。美味しかったです♪

 

4.予定がスムーズにこなせた

1,2の予定も含めて今日中にやろうと思っていたことをメモに書いて持ち歩いたら、やりたかったことが全部今日中にできました。やっぱりスマホのToDoアプリとかより紙のほうがあってるみたいですw

 

5.ネットで買ったノートが予想以上に良かった

また後ほど詳しく書くと思いますが、新しく始めることようにちょっと良いノートをネットで買ったんですが、今日届いて予想以上にいい感じで嬉しかった♪ ノートカバーも初めてかってみたけどすごく良いです♪

 

アピカ プレミアムCDノート 方眼罫 A5 CDS90S

アピカ プレミアムCDノート 方眼罫 A5 CDS90S

 

 

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア A5 CDV200-NV ネイビー

アピカ ノートカバー CDノートブックウェア A5 CDV200-NV ネイビー

 

 

 

まとめ

ToDoリストのメモといい、ノートといい、最近紙に書くことの有効性を再認識してます。

どちらかというとデジタルな人間だとずっと自分では思い込んでいたけど、実はそうでもないのかもしれないですね(汗)