読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 4日目】今年やりたいこと(2)行きたい場所

Travel

 

こんばんは、nyaです。

 

前回の続きです。

100days-miracle.hatenablog.com

 

今日は今年行きたい場所について。

今週のお題「2017年にやりたいこと」にも参加しました♪

 

1.沖縄

OKINAWA-3773.jpg

 

ここ1年くらいずっと1番行きたい場所!実はまだ一度も行ったことがないんです。

石垣島西表島に久高島...  離島も気になるけど、まずはベタに美ら海水族館とか行ってたい。笑

 

飛行機ですぐだし行こうと思えばいつでも行けるけど、一緒に行きたい人も居ないし一人で行くのもなんかなーとずっと行けていない。。今年は一緒に行く人を見つけて行きたいです。

 

 

2.伊勢神宮

Naiku, Ise shrine, Ise, Mie 2015

 

神社は前から好きだけど、実は伊勢神宮はずっとそんなに興味がなかった。

でも去年くらいから少しずつ気になってきて今はすごく行ってみたい!

ネットでラノベ古事記を読んだ影響もあるかも? 日本神話面白いです。笑

 

kojiki.co

 

3.高千穂

Takachiho Gorge 01

 

こちらも古事記がらみ。というわけだけではないけれど、古事記を読んでたら天孫降臨の地である高千穂にも興味が出てきました♪ 水辺も好きなのできっと好きな感じの場所なはず!!

 

 

4.千年あかり

大分県日田市で毎年11月に開催される竹灯籠の観れるイベント。

去年はいくつか別の竹灯籠のイベントに行ったのだけどすごく良かったので、竹灯籠系のイベントでも有名な千年あかりに今年は行ってみたいです。

 


2016年「千年あかり」 水郷 日田

 

 

すぐに思いついたのはこのあたりかな。

 

なんか、沖縄以外はかなり『和』な感じになりました。笑

 

海外ですぐにすごく行きたい場所、今はないんだなぁ。。

また来年くらいには変わってるかな?