100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 3日目】本質

_MG_7754.jpg

こんばんは、nyaです。

 

ネットサーフィンをしていたら、なぜかいつの間にか「本質」について考えていた。

 

例えば、今の仕事の本質はなんだろう?

 

なんのために僕はそこにいるのか?

最近、目先の数字にばかりとらわれて過ぎていたような気がする。

 

もちろん数字が大事でないわけではないけれど、もっと大切にするべき本質があるような気がする。

 

  • 会社が自分に求めていること。
  • お客さんが自分(の立場)に求めていること。
  • 上司や同僚が自分に求めていること。

 

全然考えていなかったな。

 

たとえやることはすぐに大きく変わらなくても、それを意識することで何かが変わる気がする。

 

明日からはまた新たな気持ちで働こう。

 

 

 

そして私生活も見直していかなくちゃね。。

 

恋人が欲しいとかお金が欲しいとか

たしかにそれはあるけれど、本当に欲しいのは感情。

 

恋人を得ることで愛情を感じたい。

お金を得ることで豊かさや、自由、優越感を感じたい。

 

そう自分でも思っていた。

 

でももっと掘り下げると、僕が本当に欲しかったのは

夢中になれるもの

なのかもしれない。

 

他の女の人なんて目に入らないくらいに一途に愛したい。

どうしようもなく夢中になれる仕事や趣味を見つけたい。

 

もちろん大好きな仕事でお金をたくさん得られれば、それは最高だけれど

夢中になれるものがあればお金のことなんて、そこまで気にならないのかもしれない。

 

いや、むしろ夢中になれるものがあれば豊かさは後から自然についてくるような気がする。

 

そして夢中になれるものを見つけるために今、自分に必要なのが

「継続」「真剣さ」なんだと思う。

 

だからブログも続ける。

 

100日ブログを達成する頃にはきっと何か夢中になるが見つかっているだろう。

そんな気がする。