読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ2日目】今年やりたいこと(1)お金

money

 

こんばんは、nyaです。

 

思考の整理も含めて、今日から今年やりたいことを少しずつ記録していきます。

 

今年やりたいこと、まずは「お金のことをもっと知る」ことです。

 

僕はお金についてのテンションにわりとムラがあるほうです。

 

ガンガン働いてめっちゃ稼ぎたい!と思う時期もあるし、日々の暮らしに困らなくて、たまに美味しいもの食べるくらいの最低限のお金があればいいかなと思う時期もあります。

 

過去にはお金の使い方が下手すぎてクレジットカードやキャッシングの支払いで火の車だったこともあります(汗)

 

最近少しは大人になったのか(笑)、無駄な出費はできるだけ抑えて貯蓄や投資にまわせるお金を少しずつでも増やしていきたいなと感じるようになってきました。

 

お金さんと仲良くなるために、もっとお金を知りたい!という気持ちもあります。

 

ただ投資について、税金について全く知識がないので今年は勉強しようと。

 

最近、特に興味があるのは「ふるさと納税」と「iDeCo(個人型確定拠出年金)」。

 

この記事を書きながら、この辺を学べるいい本ないかなーとAmazon見てたらぴったしなのを見つけました♪

 

やってみたらこんなにおトク!  税制優遇のおいしいいただき方

やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方

 

 

ふるさと納税」と「iDeCo(個人型確定拠出年金)」、あと「NISA」についても書いてるみたい。しかもお値段500円とお安い!!

 

キャッチコピーは

『三大税制優遇の活用法がすべてわかります!』

 

もしこの記事書いてなかったらこの本見つけてなかったなー。

 

やっぱりブログ継続はすごいかも!!

 

早速ポチったので、届くのが楽しみです。

 

また本を読んで実践しながら記事にしようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。