
100days miracle

ブログを100日連続で更新! テーマは「継続力」

【100日ブログ 3日目】本質

_MG_7754.jpg

こんばんは、nyaです。

 

ネットサーフィンをしていたら、なぜかいつの間にか「本質」について考えていた。

 

例えば、今の仕事の本質はなんだろう?

 

なんのために僕はそこにいるのか?

最近、目先の数字にばかりとらわれて過ぎていたような気がする。

 

もちろん数字が大事でないわけではないけれど、もっと大切にするべき本質があるような気がする。

 

  • 会社が自分に求めていること。
  • お客さんが自分(の立場)に求めていること。
  • 上司や同僚が自分に求めていること。

 

全然考えていなかったな。

 

たとえやることはすぐに大きく変わらなくても、それを意識することで何かが変わる気がする。

 

明日からはまた新たな気持ちで働こう。

 

 

 

そして私生活も見直していかなくちゃね。。

 

恋人が欲しいとかお金が欲しいとか

たしかにそれはあるけれど、本当に欲しいのは感情。

 

恋人を得ることで愛情を感じたい。

お金を得ることで豊かさや、自由、優越感を感じたい。

 

そう自分でも思っていた。

 

でももっと掘り下げると、僕が本当に欲しかったのは

夢中になれるもの

なのかもしれない。

 

他の女の人なんて目に入らないくらいに一途に愛したい。

どうしようもなく夢中になれる仕事や趣味を見つけたい。

 

もちろん大好きな仕事でお金をたくさん得られれば、それは最高だけれど

夢中になれるものがあればお金のことなんて、そこまで気にならないのかもしれない。

 

いや、むしろ夢中になれるものがあれば豊かさは後から自然についてくるような気がする。

 

そして夢中になれるものを見つけるために今、自分に必要なのが

「継続」「真剣さ」なんだと思う。

 

だからブログも続ける。

 

100日ブログを達成する頃にはきっと何か夢中になるが見つかっているだろう。

そんな気がする。

 

 

【100日ブログ2日目】今年やりたいこと(1)お金

money

 

こんばんは、nyaです。

 

思考の整理も含めて、今日から今年やりたいことを少しずつ記録していきます。

 

今年やりたいこと、まずは「お金のことをもっと知る」ことです。

 

僕はお金についてのテンションにわりとムラがあるほうです。

 

ガンガン働いてめっちゃ稼ぎたい!と思う時期もあるし、日々の暮らしに困らなくて、たまに美味しいもの食べるくらいの最低限のお金があればいいかなと思う時期もあります。

 

過去にはお金の使い方が下手すぎてクレジットカードやキャッシングの支払いで火の車だったこともあります(汗)

 

最近少しは大人になったのか(笑)、無駄な出費はできるだけ抑えて貯蓄や投資にまわせるお金を少しずつでも増やしていきたいなと感じるようになってきました。

 

お金さんと仲良くなるために、もっとお金を知りたい!という気持ちもあります。

 

ただ投資について、税金について全く知識がないので今年は勉強しようと。

 

最近、特に興味があるのは「ふるさと納税」と「iDeCo(個人型確定拠出年金)」。

 

この記事を書きながら、この辺を学べるいい本ないかなーとAmazon見てたらぴったしなのを見つけました♪

 

やってみたらこんなにおトク!  税制優遇のおいしいいただき方

やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方

 

 

ふるさと納税」と「iDeCo(個人型確定拠出年金)」、あと「NISA」についても書いてるみたい。しかもお値段500円とお安い!!

 

キャッチコピーは

『三大税制優遇の活用法がすべてわかります!』

 

もしこの記事書いてなかったらこの本見つけてなかったなー。

 

やっぱりブログ継続はすごいかも!!

 

早速ポチったので、届くのが楽しみです。

 

また本を読んで実践しながら記事にしようと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

【100日ブログを始めます】Qさんの天使企画に参加

こんばんは。nyaです。

 

Start

 

Qさんこと石田久二さんのブログで以前(かなり前ですが)開催していた企画が面白そうだったので勝手にはじめてみることにしました。

 

私はしばしばコーチングなどでもブログを書くことをおススメしてきました。
なぜおススメなのかと言うと、それだけで人生がダイナミックに変わっていくからです。
なぜかの理屈はあると思いますが、とにかく経験者が語るです。
しかし、ただ書けばいいだけではありません。
できれば毎日、どんな内容でもいいので、休むことなく「続ける」ことが重要です。

正直言って「続ける」ことさえできれば、ほとんどのことは成功します。
しかし、多くの場合、それが難しいのです。そう。「続ける」こと自体が難しいのです。
そこで「何を続けるか」はさておき、「続ける」ということ自体をコンディショニングすることがまずは必要。
何でもいいのですが、同じ「続ける」のであれば、効果の高いものの方がいいはずです。
そこでご提案したいのが「ブログ」を毎日書くことです。
その目安として、まずは「100日」続けてみてはどうでしょうか?

「100日」、、、ブログを本当に毎日書き続けることができれば、必ず、、、「奇跡」が起こります。

 

katamich.exblog.jp
 

まさに、僕は続けることが苦手。。

 

それを今年こそは克服したい!

 

そして「奇跡」を起こしたい!!

 

だから100日ブログに挑戦するのです。

 

 

達成したあかつきには自分にご褒美をあげよう♪

 

なににしようかなー( ̄▽ ̄)

 

 

あっ、もちろん今年の天使企画も参加してます!

 

katamich.exblog.jp

↑のブログ記事のコメント欄に3つの願いを書くと、Qさんが超意識からのメッセージをお返事してくれるという企画。(過去にこれでたくさんお願いが叶った人がいるらしい)

 

僕はこんなお願いをしました。

 

1.笑顔がかわいくてやさしくてスタイルとセンスがいい理想の恋人と付き合い、一緒に楽しい時間をたくさん過ごす


2.副業をはじめ収入源を増やし、安定して月収50万以上稼げるようになる


3.100日以上ブログを継続して継続力をつけて奇跡を起こす

 

Qさんからのお返事はまだまだ先になりそうですが、できることをどんどん初めていきます!

 

1日目なのでまずはこんなところで。